自己愛人格障害 鬱 脳 科学 パーソナリティ ADHD LD アスペルガー 発達障害

独断とへりくつblog

人を傷つけずにはいられない、自己中・自己愛性人格への対処

緊張感が強い時、その時の記憶がすごく強く残りすぎて、その時の記憶が薄れるまでに、数日かかる・・・。


・例えば、緊張感が強い時間2時間を過ごしたとする。

・やっとその緊張感が強い時間から開放された!

・でも、だからといって、その時の緊張感がすぐに消えるとか限らない。
しばらく、数日の間も緊張感が抜けないでいる・・・


そんな状況がどんなに疲れるか、こういった状況にならない人にはもちろんわからないだろうと思う。。


わからないのは仕方ないと思う。だけど、記憶が強く残りすぎてしんどいんだ・・と言う人がいたら、その気持ちだけは、さっして欲しい。


私は、あなたと違うからわからない。。
だけど、私の特性は理解してという、
相手の特性はわからない、でも自分の主張だけはする。

そういうのは、やめよう。。


*[・日々のどうでもいいこと(ADHD/LD/PDDの育児アリ母)]