自己愛人格障害 鬱 脳 科学 パーソナリティ ADHD LD アスペルガー 発達障害

独断とへりくつblog

人を傷つけずにはいられない、自己中・自己愛性人格への対処

程よいストレスと悪いストレス

ハラスメント的な関わりは、なにくそ根性的なモチベーションになる場合もあるが、その人にとって度が過ぎると、何も手につかなくなるほどの鬱症状を引き起こしてしまうので、ハラスメントを我慢する側も、鬱症状に注意しながら我慢した方が良いと思われます。

 

私も少し前までは、2年後の資格受験を控えて、ハラスメント的なストレスは、なにくそ根性的なモチベーションに切り替える原動力になったのですが、

今は、モチベーションに切り替える原動力どころか、何も出来ない寝てばかりの状態になり、危ないと思い、退職を決意しました。