自己愛人格障害 鬱 脳 科学 パーソナリティ ADHD LD アスペルガー 発達障害

独断とへりくつblog

人を傷つけずにはいられない、自己中・自己愛性人格への対処

貴重な人

自分の気持ち次第で、何とも出来ないのが、人の気持ちです・・


自分はその仕事さえもしていないクセに、人のやり方には、いちいちイチャモンを付けてくる??、批評?批判的な??態度を取られる、○○さんの気持ちは、○○さんの気持ちのことなので、私にはどうにも出来ないことです。でも、こちらはあくまでも誠意ある付き合いを貫くしかないのです。


利用者さん達は、とても誠意が通じる方達です。

いつも思うのだけど、知的障害・障害者の方たちは、本当に誠意というのが通じる方達です(涙)。


言葉は通じない、人間関係のずるさなども通じない、その代わり、誠意だけはしっかりと通じてくれます・・(涙)。


私は、本当に、この方達に、心が癒されるし、生きる力を貰ってるようです。


本当に、涙が出るくらい、嬉しいですし、感謝の気持ちです。


知的障害・障害者の方たちは、私たちが世話をするとかじゃない、本当の心の純粋さを教えてくれる、本当に貴重な方たちだと、今日も改めて思いました。